KITASUNの近況
長々とありがとうございました!
きたさんとゆかいな仲間達No.1
2016年のKITASUN 
おしらせ
神田さん
国吉さん
藤井さん
渡邉さん
オハナちゃんと小熊さん
ヨッちゃんと三好さん
オウちゃんと春本さん
カンちゃんと遠田さん


幼稚園・保育園・小学校・中学校・老人サロン・老人ホーム・お祝いの会・受賞パーティなど
各種イベントなどに出演しております。
公演時間は20分~1時間、内容は対象に合わせてマジック・紙芝居・歌・パネルシアターなど
も取り入れる事が出来ます。設営準備に40分ほど要します。
人形は2,3体使いマジックなども取り入れ30分~1時間でも可能です。
歌あり、踊りあり、マジック、食育・人権問題などクエストなどがありましたら
お気軽にお問合せ下さい~
CDラジカセ、ピンマイクなどをご用意して戴けると助かります。

ご予約はお早めに~
  
   

キタオワールド腹話術教室
腹話術・マジック公演など各種イベント依頼

腹話術は、自分でネタを考え演出します。
お笑い芸人並みに奥が深く、それだけに子どもから高齢者の方までどなたにも
楽しめます。
演じる人も観る人も、笑顔でハッピーな気持ちになります。
あなたも腹話術でお仕事やボランティアに役立てませんか?
人の笑顔で自分も自身も笑顔になります!
芸は身を助けると言いますが、本当です~腹話術がご縁で仲間も増えます!
人形と一緒なら元気と笑顔を戴け、人生が変わりました。
キタオワールドではグループレッスンの他に個人レッスンも開設しています。
10歳から81歳と年齢の幅も広く、いろんな職種の方が習いに来ています
生徒さんの中にはすでに腹話術教室を開設されたり、250回以上公演された方
ボランティア・仕事などに活かし楽しんでおられる方が沢山おります。
グループレッスンは多くても5人(2時間)個人レッスンは(1時間半)
興味のある方はどなたでもお気軽にお問合せください。

腹話術師

 写真は新郷新聞提供
 
草加カルチャーセンター
 KITASUNの近況をご覧ください~   
 腹話術師 KITASUN
 
メールはこちらへ~
  お待ちしています!
2015live.pdf へのリンク 2015liveura.pdf へのリンク     
 腹話術
11月の予定
6年前の写真がありました。
 きたさんの水中世界
    


キタオワールドの仲間達No.2

第6回 草加カルチャーセンター腹話術教室に参加された生徒さん
きたさんとゆかいな仲間達No.1
http://www.ac.auone-net.jp/~hukuwa/  kitaoisland_5280003@ac.auone-net.jp  09061813646
  人気絶頂の千代子さん
   
一日数回、おおいに笑う時間をつくるように心がけてみましょう!
腹の底からの笑いは、血液促進などの運動効果も期待できますよ!
Lasuto Update 2017 .11.11
Since 2008 1.1

    
    昨年の夏から腹話術を習い始めました。
お母さんはピアノ演奏で、HA-ちゃんは腹話術で
一緒にボランティア活動をしています!
まだ3年生なのに覚えも早く口不動もマスターしました。
先がとっても楽しみなチビッコ腹話術師誕生!!
  マイスリーLさんからウサギを作って戴きました。
        かわいいね!!  
            

人形と会話しながら会場を沸かせます!!
先がとても楽しみな生徒さんです!
        6月15日(木)第43回新郷地区会食ボランテイアにご出演の皆さん
        お疲れ様でした。キタオワールドから12名が出演しました。
        お陰様で盛り上がり、120人の会場は熱気にあふれていましたね。
        地域の方々から感謝の言葉が届いています。
                   
腹話術は 精神的ヒーリング!人の笑顔で自分もハッピーになれます!
あなたも腹話術を始めてみませんか?
笑う事がストレスを緩和し免疫力系のバランスを快復して自然治癒力や
脳を活性化させるそうですよ!
おおいに笑いましょう!人生日々チャレンジ!
人形はふれあいの場を広げます。今年こそチャレンジしてみませんか?
  
ようこそ~キタオワールドへ!
●  3日(金)・・・にっぽり青空こどもまつり
●  9日 (木)・・・バンビ保育園
● 10日(金)・・・川口市立東本郷小学校食育腹話術
● 12日(日)・・・腹話術教室 個人レッスンAM10時30~お休みです
● 16日(木)・・・川口市立芝西中学校
● 26日(日)・・・腹話術教室 個人レッスンAM10時30~
● 26日(日)・・・腹話術教室 グループレッスンPM1時30分~
● 30日(木)・・・腹話術教室 グループレッスンPM1時30~


    腹話術合宿合同研修会in熱海が大盛況でしたね。
     キタオワールドから参加された皆さんお疲れ様でした。       
    

      
腹話術教室、公演のお問い合どうぞこちらへ~
  お待ちしております
KITASUNの近況
     数年前から始まった腹話術研修会、
     2017 9月3日~4日 今年は熱海で
     きずなの会が主催され全国から116名の
     腹話術仲間が集まりました。
     KITASUNはショータイムの出演と
     オープンマイクの講評をさせて頂きました。
 
      
 84歳の千代子さんがこの後、肉体美を披露??
 

  群馬から2時間かけて通って来る
 訪問看護師さんです。
次に次にオリジナルパペットを作りついに
等身大の女性のパペットを作りステージで披露!
表情豊かでとってもユーモラス、ドレスも手作り
   台本も、次から次へと作って来ます!
   楽しみながら前向きに頑張っています。

お問い合わせはメールはこちらへ
   お待ちしています!
                   
あなたも腹話術を始めてみませんか?
笑顔は力!大いに笑いましょう!
  キタオワールドのアイドル
    あいちゃんです!

 腹話術・マジック・紙芝居
川口私立バンビ保育園
川口市立東本郷小学校 食育腹話術
 
  サクランちゃんとKITASUN
   
「笑顔届け隊」は震災直後から月に2度夜行バスを用意し、川口から
4年間石巻を中心に、様々なイベント企画をしながら復興支援をされて
来ました。ご苦労様でした。
その後解散となりましたがその想いを引きついで現在スマイルツリーさんが
活動しています。KITASUNも一昨年同行しました。
  東日本大震災から6年が経ちました。時の経過とともに日常を取り戻した方も
まだまだ困難な状況の中、復興への長い道のりを覚悟しながら必死に頑張って
いる方が沢山います。
東日本復興と日本、そして世界の平和を祈りたいと思います。
腹話術公演実績
2016年のKITASUN 
2014ベスト20
マイスリーLさん
腹話術教室 生徒さん紹介コーナー
人形には 心を開きやすい言う特徴により
教育場面でも大きな効果が期待出来ます。
2015年公演 
プロフィール
  スーパーシニアガール
   
     
何か楽しい事を企画したいと女性三人(腹話術・マジック・落語)でスタート
したライブが第1回ワンコイン爆笑ライブでした。
第2回目から東北復興支援としてチャティ公演、第3回目からは
「つながれ夢風船」と改名して被災地支援活動として企画して来ました。
公演場所も都内から地元川口に移行しました。
東北復興プロジェクト笑顔届け隊への寄付や活動参加など
3回目からは出演者で福島や大島、石巻へと笑顔と笑顔が繋がりました。
2015年8月末日
NGO東北復興支援スマイルツリ―さんの計らいで
石巻公演は松厳寺の集会場と万石浦仮設集会場で公演をさせて頂きました。
沢山の笑顔を戴いて来ましたが、仮設で暮らす人々にはいろいろな
悩みがあり、まだまだ傷跡は消えません・・・・
短期間講座が終了されましたが皆さん、それぞれ個性あふれる演技で
とても良かったです。
その個性を大事にして下さい。
台本も老若男女、どんな世代の方にも楽しんで戴けるのが腹話術です。
これを機にいろな所で実演し、磨き上げて下さい!
今でも、キタオワールドの教室で引き続き活躍し、頑張っている方もおります。
小さな足跡